交流戦 ~橋本&クルーズ昇格!美しい2塁守備を見せるも・・・~

マシソンあんなに打たれるか~~~(泣笑)

 

自分としてはセットアッパー重視派なので、カミネロ降格後は池田にクローザーを任せる考えでした。

 

でもおととい先発で好投しちゃってるんですよね~w

 

桜井でもおもしろいです。

 

まだまだ不安定で信用を構築している真っ最中ではありますが、背中に雰囲気を持っています。鋭い雰囲気。

 

優秀な若手中継ぎって案外クローザーが務まってしまうイメージがあるので、マシソン配置転換よりはいいかなぁって思ってました。

 

まぁでもマシソンほどの強力リリーバーがいたら、クローザー移行が普通ですか。

 

 

 

昨夜の解説は原前監督で、声を聴いた瞬間うれしくて「うぇっ!!!」って叫んでしまったのですが、すでに解説者になられて長いんだから別に不思議なことではないんですよ(笑)

 

だから、激しいリアクションをした自分にすこし呆れましたw

 

原「いまのはハーフスイングですねえ。ぶるんって音が聞こえました」には笑わせてもらいました。

 

「陰の中にようやく陽が入った」も、一瞬陽が昇格したと勘違いしてんのかと思いましたw

 

すぐに合わせた河村さんさすがでした。

 

 

久しぶりに見たクルーズは「あれ?そんなにベースから離れてそんなに開いて打ってた?」というかんじで「外角届くんか?」と思ってみていたら、西の外角ボールのスライダーを思いっきり空振りしていて「こりゃダメだわ」と笑いました。

 

しかし守備は美しい。

 

範囲は狭いようで指標もさえませんが、取って投げて1Bに届くまで怖い中井・脇谷と比べての安心感は絶大なものがありました。

 

打てない守れないよりは、守れるところを見られるだけでも幸せ。

 

 

大幅に入れ替えてきた打順ですが、1番坂本ってやっぱりいいですよ。

 

「うわもう坂本かよ!」感が強いです。

 

2番橋本は立岡・中井よりずっと上位向きの打者だと思っているので、きのうこそ結果を出せませんでしたがもうすこし見てみたいですね。

 

マシソン大量失点での敗戦は大きな衝撃となりましたが、打線が少し期待できる気がするのでこれからも楽しみです。

 

終わります。

最後まで読んで下さりありがとうございました。