交流戦開始 ~たまらん(笑)~

菅野と秋山がボッコボコ(笑)

 

たまりません!!!

 

巨人ファンなので負けちゃってはいるのですが、楽天打線がすごい。

 

茂木が菅野のインハイをフルスイングでヒットですからね!

 

たまらんです!

 

なんて言ったらいいんでしょう?

 

スカッとするような倒され方!

 

内川が以前言ってましたが、そんな感じがします。

 

菅野を「井の中の蛙」とは言いませんが、ウィーラーに2ラン、グランドスラムと浴びるあたり、「セ界は狭いな」と。

 

今季初昇格の山本は、ビッグチャンスでどちらも結果を残せなかったあたり、「もってないな」。

 

やはり「打てない」巨人打線をバックに投げる菅野は、初回から鬼気迫るものがありました。

 

間違いなくかっこいいんですが、重すぎる。

 

菅野も重いし、打線も重い。

 

互いに背負い過ぎている。

 

「エースだから負けるわけにはいかない。」

「菅野で負けるわけにはいかない。」

 

重すぎる。

 

160キロ出るカミネロがすごいのはわかりますが、セーブ機会までもっていくには

それなりの打線と守備力が必要です。

 

中井くらい固定する気概があるのなら山本でもいいですが、そうでないならクルーズ昇格がふさわしかったと思います。

 

とにかく、「1点取られたら負け」のような野手編成は、投手の精神衛生上よくないです。

 

仁志・清水時代から連綿と続く「1.2番軽視」が終わる日が来ることはあるのか?

 

「由伸1番」の当事者であらせらる現監督が、どう動いてくれるのか。

 

楽しみに待ちます。

 

終わります。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。