読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪ウォッチ ~シロカベとガードの秘石~

ガードの秘石3個目。

 

ようやく!ようやくゲットしました!!

 

もうシロカベの出ないこと出ないことw

 

一度は諦めたんですけど、どう考えても後衛3匹に1個ずつガードの秘石を持たせたいんですよ!

 

フクリュウでの経験値稼ぎを繰り返していると、弱かったはずのりゅーくんとかがどんどん強くなっちゃって、さすらいだまを待っているうちにフクリュウを倒しちゃうんですよね。

 

しかし3個揃った今となっては、もう倒してしまう心配はない!!

 

やりましたよ。

 

ちなみになっかなか出ないシロカベですが、自分が出逢う確率を上げるために心掛けていたことを最後に記しておきたいと思います。

 

◎シロカベがいちばん出やすいのは、ゴールのひもへ続く道の手前。あらくれ街道で唯一敵が3匹でるふくらみ。その3匹のうち、右上の1匹。

 

自分がやっていたかぎり、ここがいちばん多かったです。

 

なので、①下の1匹を倒して右上の妖怪を確認→②左の妖怪を倒して右上の妖怪を確認→

③ふくらみを離れて、近くの1匹を倒してふくらみに戻り右上の妖怪を確認

 

を延々繰り返していました。

 

それに飽きたらグルグルグルグル街道を回りながら、白いむりだ城を含む「城系妖怪」のみを倒して回ったり、2匹いるところの1匹だけを倒してもう一方の変化を望んだりという感じでした。

 

もっと効率的な方法もあったのかもしれませんが、自分の検索能力では到達できなかったので、今回記す運びとなりました。

 

もうほとんどプレイしている方はいないとは思いますが、もしも今現在プレイしていてわたしと同じ苦労をしているかたがいらっしゃったら、この記事が役に立てれば幸いです。

 

終わります。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。