
WBC ~祖国のほこりとシーズンへの準備~

なんの保証もない「WBC」なんかのために体調をくずしたくなんてない!!

 

その気持ちはわかります。

 

WBCで活躍しても、おそらく年俸は増えませんもんねw

 

そんな大会、続ける意味はないと思います。

 

サッカーのワールドカップは、選手にとって「選ばれることの価値」がとてもとても大きいと思います。

 

今のWBCは、誰も喜んでいない。ように思います。

 

体調を考えて「代表辞退」する選手が賢いなら、クソ真面目に出て批判を受ける選手たちはまるでバカみたいです。

 

もちろん私はそんなこと思っていません。

 

WBCがある以上、選ばれることは最高の栄誉であり、そこで活躍することは選手としてにとどまらず、永久に賛美されるべき英断であると思っています。

 

さまざまな指標で松井秀喜イチローにいくら勝っていようとも、史上最高の日本人MLBプレイヤーがイチローであることと一緒です。

 

日本代表で活躍できなくとも、代表から逃げてシーズンで活躍するよりは数百倍いい。

 

わたしの代表に対する考え方は以上です。

 

順位なんて問題じゃないです。

 

代表から逃げずに、プレッシャーと戦った事実。

 

これが何より大切だと思います。

 

終わります。

最後まで読んで下さり、有難うございました。