読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰かのために ~努力と罪悪感~

都道府県対抗女子駅伝ドカ雪でしたね。

 

中でも沖縄代表の方々にとっては、一生に一度の大雪体験になったのではないかと思いました。

 

それだけ酷い降り方をしていました京都は。

 

天気予報の「乾雪1mm」っていうのは「積雪10cm」って意味なんですかね?

 

のちに京都の天気を見て驚きました。

 

あれだけ降って「1mm」って表示されているんですよ降水結果に。

 

ありえないでしょう。

 

わたしの住む地域でもそんな感じがします。

 

「1mm=10cm」

 

笑えないですよ。本当に。

 

なにも求められていない除雪ですら大変そうな環境のなか、彼女たちは県を背負いタイムを競い、大変ですよ本当に。

 

今朝重いソリを引きずりながら、つくづく思いました。

 

「おれはスピードを求められてないんだな」って。

「待ってくれる次走者はいないんだな」って。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。