読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年度初の本格的除雪 ~冬がはじまるよ~

4:30ごろ起床して、1時間強の除雪を終えました。

 

我が家は大きなソリに雪を積んで、近くの川まで捨てに行きます。

 

昨年は26日が、ソリで運んだ最初の日だったんですが、今年はもう15日で運ぶ日がきました。

 

しかも初日から12回!!!

 

疲れましたw

 

初日からこんなに運んだのは初めてです。

 

昨夜から、除雪車の音が外から聞こえていて、深夜1時2時でもその音が止まなかったので「あぁこれはたいへんかなw」と多少覚悟はしていたのですが・・・

 

それでも、除雪が出来るほどの健康体できょうを迎えられたことはしあわせに感じましたし、丈夫に産んでくれた母に感謝の気持ちも芽生えました。

 

終わります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。