
『彩り』が織りなす世界観 ~Mr.children~

人生論

Mr.childrenの『彩り』という名曲があります。

 

PVもとても素敵です。

 

人と人との「繋がり」を教えてくれる、あたたかいものとなってます。

 

僕は自己肯定感がとても低いのが悩みです。

 

人と比べたことがないのでわかりませんが、とてもとても低いです。

 

何をしても意味のないことに感じます。

価値のないことに感じます。

 

一般のひとたちのスタートが0点だとしたら、自分のスタートは-100点からで、何をどうがんばろうと0点にすら届かない。

 

そんな気持ちで毎日を過ごしています。

 

そんな毎日に「彩り」を与えてくれるのが、Mr.childrenの『彩り』です。

 

この歌詞のようには考えられない時もたくさんあります。

 

でも、この歌詞のように思える時もあります。

 

自分の行動が誰かの活力になり、その誰かが元気でいることがほかの誰かの活力になる。

 

そう思えると、「自分は無駄じゃない」「世界は繋がっているんだ」と思えることが

あるのです。

 

終わります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。