はじめの一歩 ~陽岱鋼選手よ、いづこへ~

きょうからブログをはじめます。

 

プロ野球が大好きで、今は陽岱鋼選手の行き先がとても気になってます。

報道通り巨人になるのか?はたまたまったく名前の出てないソフトバンクになるのか?

 

陽選手は、ドラフトや王さんのこと、母国台湾との距離を考えても、福岡のチームに入る理由はたくさんあると思います。

 

守備に不安を持っている柳田選手の替わりにセンターに入り、ライト柳田センター陽の右中間というのもとても魅力的に映ります。

 

狭くなったヤフオクドームというのも、守備指標が下向がちな陽選手にはプラスになりますし、投手有利の札幌ドームよりも打撃成績も伸びることでしょう。

 

打者有利という点においては東京ドームも同じことが言えますが、巨人ではライト長野・レフトギャレットの間でセンターを守ることになります。

 

両選手共に守備範囲の期待は出来ず、中堅手の負担はとても大きいものになると思います。

 

そこに、来期30歳とはいえケガがちな陽選手が入るというのは辛いものがある様に思うのです。

 

基本的には巨人が好きなので、陽選手の巨人入りを聞いたときには「これで来季のセンターが埋まった!」と小躍りしましたが、陽選手の選手としての輝きを考えた場合、

ホークス入りの方が良いように思えてしまうです。

 

発表がたのしみです。

 

終わります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。